ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾンビマンの編集履歴

2017-07-23 05:40:55 バージョン

ゾンビマン

ぞんびまん

「ワンパンマン」に登場するキャラクター。

CV:櫻井孝宏


※以下、ONE氏原作版におけるネタバレが含まれます。ご注意下さい。


概要

S級8位ヒーロー。年齢は、原作者ONE氏によれば「結構いい歳」。身長174㎝、体重65㎏。


元々は「進化の家」の「不死身シリーズ」実験体サンプル66号だったが、10年前に脱走してヒーローとなった。

そして10年後、復讐の為に怨敵ジーナス博士の元へ向かうも、進化の家は既に壊滅しておりショックを受ける。


怪人協会との戦いの後に再びジーナス博士の元を訪れ、サイタマの強さを目の当たりにしたことを語る。彼の生物としてのリミッターが外れていたというジーナス博士の意見を肯定し、『俺のリミッターを外してみろ』と迫る。

説明を受けただけ明確にリミッターが外れている人物がサイタマであるのは知らない。


人物

ニヒリスティックな言動の目立つ一匹狼だが、S級ヒーローの中では協調性がある常識人。


また冷静で洞察力が高く、頭の回転も速い。

怪人協会との戦いの際に、ホームレス帝の突然死を“彼に力を与えた「神」なる存在の仕業”と薄々ながら勘付いている。


現在作中において、重要事項「リミッター」と「神」両方の存在を知る唯一の人物である。


戦闘能力

直接的な攻撃力はS級ヒーローたちの中では下位に属するが、致命的なダメージを受けても元通りに回復する、不死身に近い肉体を持つ。

この能力を利用して刀、斧、拳銃などを武器に持久戦で強引に勝利する。


しかし大きすぎるダメージを受けると機能不全に陥る。

またニコニコ生放送でのONE氏の発言によれば、

「ゾンビマンはミキサーにかけられたら死ぬかもしれない、腕がとれたら回復に15分程度かかる」

とのことである。


余談

第2回原作版人気投票では7位を獲得しており、ゾンビマンは

「これは嬉しい。身体を張ったかいがあったぜ。」

と発言している。


関連イラスト

お迎え待ちゾンビマン

起死回生のスーパーヒーローZONBI

泥仕合だが覚悟しろよ【ワンパンマン】命知らずのライベンデッド


関連タグ

ワンパンマン S級ヒーロー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました