ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャナイアの編集履歴

2017-07-28 02:02:03 バージョン

シャナイア

しゃないあ

ゲーム『シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド』のヒロイン。

概要

CV:永田亮子


「窓」から現れる魔物を退治する賞金稼ぎを生業とするガルヴォイ族の21歳の女性である。

露出度が多い先住民の服を着ている。人当たりが良い性格だが、その瞳の奥には強い意志を持っている。武器は2つの斧である。

ある日、突如あらわれたレディに村を壊滅させられ、以来ずっと復讐のため彼女を追い続けている。


今回のフュージョン能力の持ち主で、前作・前々作のウルとは異なり、各地の精霊と契約を交わす事で、その力を借りるという物になっている。


物語後半にレディにマリスの口付けを交わされてしまい、いつ怪物に変異するかも判らない焦りから、終盤まで余裕の無い態度が目立つようになる。彼女に関するある条件を満たしたか否かによって他シリーズ同様、エンディングが変化する。


関連イラスト

運命シャナイア

ふたりシャナイア姐さん


関連タグ

シャドウハーツ シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド フロムザニューワールド

褐色肌 インディアン おねショタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました