ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブサイク大総統の編集履歴

2017-07-28 07:32:45 バージョン

ブサイク大総統

ぶさいくだいそうとう

WEB漫画『ワンパンマン』の登場キャラ。怪人協会に所属する推定災害レベル"竜"の怪人。

ブサイク大総統

怪人協会に所属する怪人。『ブサイクモンスター(略してブサモン)』の一種

ブサモンとは、ただ不細工に生まれてしまったがためにモテず、愛されず、

馬鹿にされ続けた人間が負の感情を爆発させ、怪人に覚醒したものと言われている。


ブサイク大総統はそのブサモンのなかでも特に強い力を持っており、

イケメンに対する嫉妬や劣等感といった負の感情をそのまま己の力に変換し、

肉体さえ変化させるという恐るべき能力の持ち主であった。


ゆえに、[ブサモン]]に対して極度の拒絶反応を示すイケメン仮面アマイマスクに対しては抜群の有利性を持つ


事実、彼と戦ったアマイマスクは極度のブサイク嫌いという

弱点を突かれた事もあり、S級相当の実力を持っているにも関わらず全く歯が立たなかった。

もっとも、災害レベルが竜ともなればブサモンでなくとも苦戦は必至であったろうが。


余談だが、原作ではじめて彼が登場した回のコメント欄は

なぜか彼を応援する読者達の熱い声援で溢れ返ったと言われている。

彼もまた、そんな読者達を(第二回公式人気投票の順位発表の場で)

同胞」と呼んでおり、そこには確かに何らかの固い絆が存在していた。


なお、その人気投票で彼はアマイマスクの倍以上の票数を獲得している。

顔面で負けて人気で勝ったのだ。

★最後

バングに腹を貫かれ死亡した。

•顔面崩壊パンチ



関連タグ

ワンパンマン ブサモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました