ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カニ奇械人の編集履歴

2017-07-29 09:29:46 バージョン

カニ奇械人

かにきっかいじん

カニ奇械人とは仮面ライダーストロンガーに最終回にて登場する謎多き怪人の名称である。

概要

ストロンガー最終回「さようなら!栄光の7人ライダー!」にて岩石大首領が復活させた怪人改造魔人の中に紛れ込んだ謎の存在である。

その姿は腕がハチ獣人カマキリ奇械人のようなになっているゲドンカニ獣人


一説には先に壊滅したブラックサタンの切り札だったらしいが詳細は不明である。


ブラックサタンは以前に「奇械人ハサミガニ」という怪人を送り出したことがあったが、外見はカニ獣人とは全く違う。なんなんだこいつ


ちなみにストロンガー最終回の放送終了後に放送された「全員集合!7人の仮面ライダー!!」にてデルザー軍団の残党らしき謎の怪人物“暗黒大将軍”率いる再生怪人軍団の中にも紛れ込んでいる。(ただしこの時はまた腕が変わっており、先に紹介した右腕がハサミガニに、左腕がハンミョウ獣人のものに、なっている)


関連項目

再生怪人 誰だお前 ライダー怪人 奇械人


同僚

荒ワシ師団長 奇械人ブブンガー(こちらもボディーが奇械人ドクガラン成虫態のものになっている)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました