ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

つうかあの編集履歴

2017-07-29 15:24:12 バージョン

つうかあ

つうかあ

「つうかあ」とはSILVERLINK.設立10周年記念のオリジナルアニメである。

概要

SILVERLINK.の設立10周年を記念したオリジナルアニメ。同社としては初のオリジナル作品となる。


監督にはアンジュ・ヴィエルジュを担当した田村正文、キャラクター原案には政宗くんのリベンジ等を担当したTivが担当。


この作品ではサイドカーレースの女子高生部門が舞台となり、宮田ゆり目黒めぐみの2人が他行に挑む物語が展開される模様。



余談

現状ではこちらに該当するイラストは存在しないが、ラブ米の時と同様にツーカーの言葉遊びと思われるイラストが投稿されているようだ。


原作ありアニメをメインしていたスタジオで、オリジナルアニメを後になって制作した類似ケースとしては、エイトビットコメット・ルシファーWHITEFOX装神少女まといと言った事例が存在する。


外部リンク

※公式サイトは8月9日オープン予定

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました