ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おかしな国のおかし屋さんの編集履歴

2017-07-31 01:05:15 バージョン

おかしな国のおかし屋さん

おかしなくにのおかしやさん

おかしな国のおかし屋さんとは、アイドルマスターシンデレラガールズの楽曲。三村かな子のキャラクターソングである。

純情Midnight伝説のCDに収録された三村かな子のソロ曲。

おかしな国のおかし屋さんを主人公に白雪姫やシンデレラを綯い交ぜにしたようなメルヘンチックな物語がミュージカル調にえがかれる。

やたらに力強い打楽器の音から始まったり、少々突っ込みどころのあるストーリーだったりするのもご愛嬌。かな子はイメージや趣味を活かしたいい新曲をもらえてよかったね、早くデレステにも追加してね、などと当時は語られていた。


この曲が化けたのは4thLIVETriCastleStoryでの実演だった。

かな子役大坪由佳が実際にお菓子を食べてみるわ、王子役でアナスタシア役上坂すみれが登場して寸劇を繰り広げるわと強力なパフォーマンスで参加Pの心に強い印象を残したのである。

「(顔の)圧が強い

5thLIVEツアーSerendipityParade!!!は1会場につき2日の公演だったのだが、石川公演の1日目と2日目で王子役が異なった事から披露ごとに王子役が替わるらしき事が判明し、誰が王子役を演じるのかの予想が参加者の会話を賑わせはじめ、またMCコーナーで『かな子の男性遍歴』が取り上げられるようになる。

そして福岡公演の2日目で王子役を務めた出演者の人数がモバマス・デレステのユニット人数である5人になったのを期に『K-Prince』なるユニットが結成されてみたり、デレステ実装時には王子役を選択できるシステムにしてほしいと大坪の野望が語られたりと、披露されるごとに成長していく楽曲として花開いたのであった。


楽曲詳細

三村かな子
作詞BNSI(Mitsu・佐藤貴文)
作曲BNSI(佐藤貴文)
編曲BNSI(佐藤貴文)

おかしな関連タグ

三村かな子 / 大坪由佳

美味しいから大丈夫だよ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました