ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Dr.アカマミレの編集履歴

2017-08-03 01:21:44 バージョン

Dr.アカマミレ

どくたーあかまみれ

Dr.アカマミレとは映画「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」に登場する、風呂嫌いテロ組織「YUZAME」のリーダーである。

これこそ、いわゆる一つの概要の形だ。

風呂嫌いテロ組織「YUZAME」のリーダーであり、温泉の源泉の破壊など、温泉や風呂に関するテロ行為を働いている。30年前のある事件をきっかけに風呂が大嫌いになり、風呂好きに人間たちに復讐を果たすために巨大ロボットを使い「地球温泉化計画」を実行に移そうと策略した。


プロフィール


CV:家弓家正 青年期:中村大樹


・好物は焼肉であり、劇中では実に3度も焼肉を食べる描写が描かれている(しかも無駄に美味しそうに)その好きっぷりは自らの部屋の中央に可動式の巨大プレートをつけたり、彼らが乗り込む巨大ロボットにもプレートを常備するところから見て取れる。ちなみに食べている肉は全て高級肉である。

・趣味は日曜大工。劇中では彼が作り上げた不健康ランドが猛威を振るいおり、その出来はこれまで様々な戦いに勝利してきた野原一家がギブアップを宣言するほどである。(詳しくは該当記事を参照)


経歴



その他


関連イラスト



別名・表記ゆれ

[[]] [[]]


関連タグ

[[]] [[]]


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 作品名 イベント ゲーム セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました