ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

紅蓮(NARUTO)の編集履歴

2017-08-03 18:09:22 バージョン

紅蓮(NARUTO)

ぐれん

紅蓮とはアニメ『NARUTO疾風伝』の登場人物。

アニメ『NARUTO疾風伝』89話から112話のオリジナルエピソード「三尾出現の章」に登場する。


CV:宮島依里



周囲の物質が水晶になる晶遁忍術を使うくノ一で絶世の美女。前は大蛇丸の器の候補だが3年前の大蛇丸の転生へ遅れた事で幽鬼丸と会う前は次の器のサスケに反感を持っていた。カブトが幽鬼丸との同行を任務で頼んだ後はアジトで部下の選抜戦をした。幽鬼丸と会う前は大蛇丸へ強い片思いを持っていたが任務の付き合いで幽鬼丸と両思いになる。


実は幽鬼丸の母親を殺した張本人である。音隠れ建設の為に幽鬼丸の住む村の住人の皆殺しを

大蛇丸は少女時代の本人へ頼んだ。チャクラの使い過ぎで倒れた本人を幽鬼丸の母親が助けた。

その恩から幽鬼丸の母親を見逃した後は大蛇丸が殺害を強制した為に幽鬼丸の母親を殺した。


敵味方を問わずに穏やかなカブトと犬猿の仲となる位の頑固で横柄な性格だが幽鬼丸との付き合いとナルトの説得で改心して大蛇丸の所から抜ける事を決意した。大蛇丸は幽鬼丸の本人への思いを利用して幽鬼丸が三尾の磯撫を動かす強さを高める為に最初から本人と幽鬼丸を切り捨てる事が


目的だった。その為に部下の麟児を本人のアジトの囚人の中へスパイとして送った。改心後は

ナルトと一緒にカブトと戦った。カブトが口寄せで動かす麟児を道連れにした後は本人を牛頭

が助けた。牛頭・幽鬼丸と一緒にナルト達を見届けた後は出て行った。本人の生存を知ら無い


カブトの報告で大蛇丸も本人の生存に気付か無かった。後の第479話(第1期を含む第699話)

のオリジナルエピソードで牛頭・幽鬼丸と一緒にナルトとの再会が目的で木ノ葉へ来た。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました