ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケイ・ナガセの編集履歴

2017-08-05 00:47:16 バージョン

ケイ・ナガセ

けいながせ

「エースコンバット」シリーズに登場する登場人物

概要

エースコンバットシリーズにしばし登場するキャラクター。

日系人を思わせる容姿と名前、コールサインもしくはTACネームが「エッジ (Edge = 刃)」という共通点こそあるが、作品ごとに別人として扱われているスターシステム扱いのキャラクターである。

メインキャラとなった『5』以降、シリーズを代表するキャラクターとして認知されるようになった。


エースコンバット2/3D

本作が初登場。僚機の一人として登場する。

実質的なリメイク作である『3D』にも登場。20歳で、クーデター軍から祖国を救うためにスカーフェイス隊に志願した。日本語音声は五十嵐裕美が担当。


エースコンバット3

本編に直接登場しないが、物語途中で登場するテロ組織であるウロボロスに参加したパイロットの一人としてニュース映像に名前と顔写真が映された。


エースコンバット04

あるミッションで護衛対象となる旅客機の副パイロットとして登場。

攻略本の設定では『2』のナガセと同一人物である可能性が示唆されている。


エースコンバット5

CV:山崎和佳奈(日本語)、Jessica Straus(英語)

本作のメインキャラクターの一人。主人公らと共にサンド島オーシア空軍第108戦術戦闘飛行隊に配属されていた女性パイロット。ウォードッグ隊及びラーズグリーズ隊の2番機パイロット(機体番号007)。23歳。

当初は訓練部隊のパイロットであったが訓練中に急襲に会い、参加していた訓練生の中で唯一生還。臨時編成の部隊が編成された際に2番機となり、隊長であるバートレットがMIAとなった際には隊長機に命じられるもブレイズにその座を譲ってその後も2番機として戦い続けた。


エースコンバットアサルトホライゾン

ブログにおける宣伝に登場し、専用カラーのASF-Xとタスクフォース18 ACESのエンブレムが登場している。

また、本編でも終盤のムービーで登場しているが、カメオ出演にとどまっており、通信等はない。


イカロス・イン・ザ・スカイ

本作の主人公の一人。ASF-Xのテストパイロットに抜擢された海上自衛隊のパイロット。階級は三等海尉。

近く開発される垂直離着陸機能を持つ艦載機に乗るために航空母艦が配備されるであろう海上自衛隊へと入り、固定翼機の操縦資格を取った後にVTOL機の操縦資格を得るためにヘリパイロットとなり、空母建造の正式発表後には抜擢されて航空自衛隊に派遣、訓練後に空自へと転属、防衛省技術研究本部総合装備研究所航空機技術研究部協同試験評価飛行隊で訓練と試験を行なっている。


エースコンバット インフィニティ

キャンペーンモードにて、国連軍第19特殊飛行隊リッジバックス隊の2番機パイロットとして登場する。

1番機のスラッシュの戦死により、独立強襲部隊タスクフォース118アローブレイズ編入後には1番機となりリッジバックス隊を率いることとなる。

リーパー」に対しては「空賊」と呼んだりとエリートの自負と国連軍所属という立場からくると思われる発言が多かったが、徐々にその実力を認めてゆく。

性格は5に近く、隊長のスラッシュが戦死した際には激情を露にした。


関連タグ

ジョン・ハーバード(スラッシュ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました