ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マール(どうぶつの森)の編集履歴

2017-08-07 21:00:46 バージョン

マール(どうぶつの森)

まーる

「マール」とはどうぶつの森シリーズに登場する住民キャラである

基本データ

名前マール
英名Mitzi (ミッツィー)
誕生日、星座9月25日(てんびん座)
登場機種初代~とびだせ
種族ネコ
性別
性格ふつう(わたしA) タイプ
初期口癖ニャー
好きな言葉(座右の銘)猫は三年の恩を三日で忘れる

「とびだせ」での設定

好みの物好まない物部屋BGM
オールドトラディショナルけけスゥイング
好きなコーヒーミルクの量砂糖の量
モカちょっぴり1個

家族構成特技将来の夢
3人兄弟の長女フラダンス看護師

その他


概要

初代の『どうぶつの森』から初登場した一般住民キャラクター。

シャムネコを彷彿とさせるような、顔の丸くて青い部分が特徴的で、その可愛らしい外観と性格からにして、ヒャクパーブーケと並べるほど人気が高い。

そのため、彼女を村に引っ越してきて欲しいと望むプレイヤーが多くいる。


ホヒンダ村だよりにおけるマール

どうぶつの森ホヒンダ村だより』では初代64時代から登場したレギュラー住民であり、ツッコミ系やボケ系が左右する住民の中では稀な中立キャラとして登場している。

とても心優しい性格からにして、ボケをかましたりツッコミを入れたりはせず、常に気配りで優しく接する事が多い。


ぷりん村日記におけるマール

ホヒンダ村だよりよりも最初にコミカライズされた漫画『どうぶつの森+ぷりん村日記』ではレギュラー住民として登場した。こちらも中立的な優しいキャラであるため、主人公のひかるにアドバイスをあげたりした。


関連タグ

どうぶつの森

ケモノ ネコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました