ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リック(QMA)の編集履歴

2017-08-12 19:08:47 バージョン

リック(QMA)

りっく

クイズマジックアカデミー(QMA)の登場人物。

プロフィール

誕生日10月31日
身長170cm
血液型A型
好きなもの武術・参考書
嫌いなもの初対面の挨拶・馴れ馴れしい者
CV日野聡
通り名実直格闘少年、六道 陸

アーケード版7作目に初登場したキャラであり、地上に存在していた第7アカデミーの生徒。マヤ同様、稼働開始後のアップデートで追加された。また、声優が声優なので再びアイコ役のあの声優との共演作が増えたことも話題となった。学科が違うからか同じ学校の生徒と思われるハルトとは制服の形状が異なっている。ブロンドヘアと鼻筋の傷が特徴。


文武両道を地で行くストイックな性格。成績優秀な生徒だが昔は体が弱く、昔魔物に襲われていたところを、通りすがりの武闘家に助けられたことがきっかけとなり、己の身体を鍛えるために格闘学科に入った


別に他の生徒より年少という記述はないのだが、ゲーム上でなぜか他の生徒より「頭が大きく見える」→「背が全男子生徒の中で下から3番目であること(飛び級のラスクユウを含めた場合。この設定は「暁の鐘」で明らかとなった)」と童顔から、筋ショタ扱いされた記述も多く見られる。実際にSDグラフィックは同年代より頭の大きさの割合が少し大きく設定されている。

Pixivでは他男子生徒に比べてR-18画像が上位に並ぶことが多い。そして、一部ユーザーには雄っぱいをタッチされるというセクハラ報告が…。


関連画像

リックんの誕生日!


関連タグ

クイズマジックアカデミー QMA

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました