ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイン・ミカムラの編集履歴

2017-08-15 00:38:52 バージョン

レイン・ミカムラ

れいんみかむら

『機動武闘伝Gガンダム』に登場するキャラクターの1人。

「女だからって・・・負けないわよっ!!」


プロフィール

国籍ネオジャパン
年齢20歳
生年月日F.C39年10月3日
星座天秤座
身長167cm
血液型A型
CV天野由梨(天野の休業中はならはしみき)

人物

本作品のメインヒロイン。ドモン・カッシュとは幼馴染であり、彼と行動を共にするサポート担当である。

本業は医者であるが、メカニック整備やスパイ活動、さらにはガンダムの操縦までこなす才色兼備。

国籍はネオ・ジャパンで、シャイニングガンダムゴッドガンダムなどを開発した科学者・ミカムラ博士を父に持つ。


劇中での活躍

ドモンのパートナーとして彼を支えつつ、デスアーミーによる襲撃などの非常時には自らガンダムに乗り込んで戦い、時にはドモンと共に必殺技を放つこともあった。


次第に不器用ながらも優しさを秘めるドモンへの気持ちを強めていく(あるいは取り戻す)が、カッシュ家を崩壊させた張本人が己の父である事を知ってしまい、彼の元を去った。

しかし、その身をウルベに利用され、デビルガンダムの生体ユニットにされてしまうが、最終的にドモンの愛に応える形で救出され、共にデビルガンダムを撃破した。


容姿

独特の茶色い髪型に黄色いカチューシャが特徴。スタイルもかなりいい。耳には金色のピアス、首には白銀のチョーカーをつけている。瞳の色は青。


普段の服装

レイン

腰には黒いベルトを巻き、両肩の上部分が露出した濃桃色のボディコンの上にスリットの入った半袖のライトグリーンの上着を着用。白いブーツを履いている。


上着とボディコンは作品によっては配色が異なることもある。


ファイティングスーツ

センシティブな作品センシティブな作品

ピンクと黒を基調とした、ハイレグ水着をイメージしたセクシーなデザインが特徴。脚部はニーハイブーツを意識したものになっている。

ファイターでない故に装着時にはかなり苦労していたが、ライジングガンダムへの搭乗の際には既に克服している。


その他

レイン嬢

第40話ではシュバルツ・ブルーダーと同じマスクをつけたネオドイツの新クルー「ネオドイツの女」として登場(画像左)。


最終話にてデビルガンダムの生体ユニットから解放され、ドモンと石破ラブラブ天驚拳を放つ際にはドモンのマントを巻いていた(画像右)。


主な搭乗機

GF13-017NJ シャイニングガンダム

シャイニングガンダム(13話、21話のみ)


ライジングガンダム

ライジングガンダム


ドモ~ン♪

デビルガンダム


関連動画

レイン・ミカムラ


レイン&ドモン シャイニングフィンガー


スパロボIMPACT!レイン=ミカムラ シャイニングガンダムの全武装!シャイニングフィンガー!!


AMV- Rain- So Fragile


関連タグ

機動武闘伝Gガンダム

ドモン・カッシュ アレンビー・ビアズリー

石破ラブラブ天驚拳


カップリングタグ

ドモレイ


コンビタグ

レイアレ


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました