ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

磔マンの編集履歴

2017-08-15 01:20:54 バージョン

磔マン

はりつけまん

磔マンとは、リクエストで提供した絵に対する誹謗中傷や無断転載をする荒らしの事。6000人以上に無差別にリクエストを送っている。

概要

女性キャラクターが十字架に磔されているイラストをリクエストする悪質なユーザー。

複数の名前を使い分け、あらゆるSNSで同じ内容のリクを送り、完成したリク絵を他サイトに無断転載し自分のコレクションにしている。

そのリクエスト数は3000以上にも上る。

リクエストを断ったり等をすると、暴言を吐きまくって誹謗中傷を行ってくる。




磔マンの手口

突然フィードにメッセージが来る。

「とても綺麗なイラストです。それと、○○のリクエストは受け付けていますか?受け付けていたら光栄です。」


承諾すると、以下のリクエストが送られる。

リクエスト文

○が高い十字架に磔にされたイラストを描いて下さい。手足と足首を鉄輪で固定され、全身が見える姿で描いてください。

足と太腿と膝と踵は開かないで、隙間がなくピッタリ閉じて見える方がいいです。

両腕もまっすぐ水平に伸ばして広げ、足のつま先は下向きが良いです。

手のひらは正面を向けた状態でお願いします。両膝は左にくの字に曲げた方がいいです。

足首を固定する鉄輪は2本ではなく、1本が良いです。

鉄輪の形は四角で少し大きめがいいです。鉄輪の色は銀色が良いです。

足のつま先もピッタリ閉じて見えるほうがいいです。

十字架の色は茶色を希望します。表情は目を閉じた方が良いです。

背景は真っ白(無し)が良いです。アングルは正面を向けた状態でお願いします。

○(希望キャラの名前)と検索すると容姿がわかりますよ


磔のシチュエーションは「磔台のいすの例」と検索すると黒い背景に

十字架に磔にされた人物がみれます。

ポーズはこれの通りお願いします。両足は重ねないで、隙間が無く

ピッタリ閉じて見える方がいいです。

両足も左にくの字に曲げてくっつけて見える方がいいです。

T字架ではなく、十字架が良いです。


それと、送信したリクエスト内容をメモ(スクショ)して下さい。

完成したらpixiv(メディバン)にそのまま投稿お願いします。


僕はあなたのイラストが大好きです

イラストは動画に使用します

あなたを全力で応援します


完成しても……

上記の異常な程細かい要望通りに描いて投稿したとしても少しでも気に入らない箇所があると、

執拗にリテイクを要求する。

ようやく満足させたと思えばすぐに二回目のリクエストをしようとする事も。




外部リンク

唐突なイラリクに注意!

磔マンの被害者によるツイッターまとめ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました