ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

AbemaTVの編集履歴

2017-08-18 17:28:15 バージョン

AbemaTV

あべまてぃーびー

サイバーエージェント社とテレビ朝日の出資により設立された株式会社AbemaTVによって運営されるインターネットテレビ

パソコンスマートフォンタブレット向けのライブストリーミング配信形式によるインターネットテレビAmebaで知られるサイバーエージェントテレビ朝日の出資によって設立された株式会社「AbemaTV」によって運営されている。


CSデジタル衛星放送のように多数の専門チャンネルが並行して配信される。特にアニメに力をいれており、「アニメ24」「新作TVアニメ」「深夜アニメ」「なつかしアニメ」「家族アニメ」と細分化されている。サービスは無料で利用でき、地上波・BS無料民放のように広告収入によって運営されている。早い話は録画のできないパソコンやスマートフォンで見られるテレビだが、有料プランに加入することで放送が終わった番組を好きな時間に見られる。


近年ではアニメの一挙放送等を行っているのだが、2016年のクリスマスWHITEALBUMSchoolDaysを放送するという公式が病気とも言える展開を起こす。


2017年にはひな祭りの時期に一挙放送があるのだが、ご注文はうさぎですか?NEWGAME!に混ざる形で、ヨスガノソラBLOOD-Cがラインナップに入っているという展開を起こした。


コミックマーケット92企業ブースにも参加。巨大なスクリーンを利用した番組プロモーションのステージを行ったが、それ以外はコンパニオンのお姉ちゃんの撮影会と化した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました