ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西園寺貴仁の編集履歴

2017-08-19 05:22:26 バージョン

西園寺貴仁

さいおんじたかひと

西園寺貴仁はアニメ「トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~」登場人物のひとり。

CV:松田健一郎

概要

 機動救急警察ハイパーレスキュー司令官。警察や消防では手に追えなくなった事故や災害に対してゴウへ出動を要請する。ジョーとは大学時代からの友人同士でラグビーのポイントゲッターも勤めた。

 その当時全国大会に出場する実力を持っていたが、火事から赤ん坊をジョーと救助し怪我を負う理由があり、望みは叶わなかったものの後悔はしていない。ドライブヘッド計画が車田親子三代によってなし得た事には感慨深げに感謝している。

 3話よる登場するタイガとは叔父と甥の関係に当たる。


 状況を的確に判断できる明晰な頭脳の持ち主だが、社会科見学の行き先や行事日程などに関しては一概に把握していない面がある。マスメディアに出演する時はネクタイを変えるなど然り気無くお洒落をしている(真っ先に気が付いたのはゴウだけ)。



 フルネームは8話で防災防犯訓練の司会を勤めた宗像亜里沙が語った事で判明する。



関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました