ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

すまっしゅ‼︎の編集履歴

2017-08-21 12:41:07 バージョン

すまっしゅ‼︎

ぼくのひーろーあかでみあすまっしゅ

「すまっしゅ‼︎」とは正式名称「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ‼︎」(作者:根田啓史)。地味めな少年・緑谷出久の成長を描いたギャグ4コマ漫画。「僕のヒーローアカデミア」(原作:堀越耕平)のスピンオフ。少年ジャンプ+にて連載中。

概要

「僕のヒーローアカデミアすまっしゅ‼︎」とは週刊少年ジャンプで人気連載中の漫画僕のヒーローアカデミアのスピンオフ。原作とは一味違うデクたちが「笑い」に躍動するギャグ4コマ漫画である。サブタイトルは「ヒーローだって息抜きしたい☆」。


作者:根田啓史(ねだひろふみ)

少年ジャンプ+にて2015年50号より連載中。週刊少年ジャンプ、最強ジャンプに出張することもある。

2017年9/4に4巻が発売。


「映画のエンディングで流れる、NG集みたいなつもりで読んでもらえたらと思います。」(一巻巻頭より抜粋)。


内容

すまっしゅ‼︎本編

基本的には本家の流れを踏襲して話が進んでいき、そこにオリジナルエピソードも挟んでいく。

しかし本家では大活躍中のキャラクターたちがちょっぴりおとぼけモードなためまともには話が進まない。名シーンを崩していくスタイル。


一巻のおまけコンテンツにて

堀越「下ネタが妙に生々しいのでそこだけ気を付けて‼︎」

根田「善処する‼︎」

とあったがいささか守られてるか怪しい。



おまけコンテンツ

コミックスの最後にある書き下ろし。

1.特殊な"個性"に1-Aが悩まされる様が描かれた漫画

1巻男女逆転

2巻幼児化

3巻動物化

4巻キャラの中身入れ替え

2.1に関連した堀越先生の書き下ろしイラスト

根田先生とはまた違った形で描かれている。

3.堀越先生からのメッセージ

4.根田先生と堀越先生の交流を描いた漫画

5.あとがき

などが描かれる。


pixivではすまっしゅ‼︎のネタを使った投稿も数多くされており、特におまけの1と2はネタの宝庫。

特にすまっしゅ‼︎のネタですとは言われず、僕のヒーローアカデミアのタグで済まされる。



関連イラスト

イラストの再投稿2チョビマンガ


別名・表記ゆれ

すまネタ すまっしゅ‼︎時空


関連タグ

すまっしゅ‼︎に関係するタグがありましたら、紹介してください。

僕のヒーローアカデミアシャレ怖ヒーロー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました