ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

立花ゆうの編集履歴

2017-08-23 20:40:53 バージョン

立花ゆう

たちばなゆう

立花ゆうはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の登場キャラクターである。画像中央下の人物。

CV:魚建

説明

キラキラ☆プリキュアアラモード』第28話に登場した老紳士。

実は有栖川ひまりの愛読書『スイーツの科学』の著者で、ひまりを自分が主催する公開実験ショーの助手に任命した。

常識はずれの言動が多くどこか抜けた感じのひょうきんな人物だが、人間の知的好奇心と失敗を恐れない勇気が科学の発展に必要なものと信じており、スイーツは科学だからこそ、それを担う人の思いこそがスイーツを美味しくする一番の秘訣だと言う信念を持つ。

それは奇しくもキラキラルの本質を表したものであり、ひまりにとって立花との出会いは自分のスイーツへの向き合い方が間違ってなかったと言う自信を強めるきっかけとなった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました