ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オーディン(モンスト)の編集履歴

2017-08-29 07:45:34 バージョン

オーディン(モンスト)

おでん

mixi発のXFLAGスタジオ製作のソーシャルゲーム「モンスターストライク」に登場するキャラクター(モンスター)である。

グングニルよ、我が魔力を持って殲滅せよ!

概要

鎧を被った姿をした男性型キャラクター。ストライクドッキングを持っていたモンスターの一人なのだが。獣神化最弱の称号を得た為、色々と叩かれてたりネタにされている。

バッハほど叩かれないのだが、獣神化してはアビリティとステータスが残念…攻撃力は大丈夫だが、バランスの割に獣神化にしてはスピードが極端に遅い。さらにアビリティもAGBのみというギミックの多いクエストでは活躍しづらい。獣神化で神キラーが付いていたら、イザナミで活躍できたはずなのだが…

しかし、仮に上方修正で神キラーいれても物足りないのは気のせいだろうか・・・


と、思われていたが、2017/08/22の上方修正により、遂に真の力に目覚めた。


変更点は以下の通り(公式サイトより引用)


【アビリティ変更/追加】

・アンチ重力バリア→アンチ重力バリア+ゲージ:ダッシュ

【友情コンボ変更】

・超絶ホーミング4→超絶ホーミング6(超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち)

【副友情コンボ変更】

・超絶ホーミング4→超絶ホーミング6(超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち)

【ストライクショット調整】

・威力アップ

【ステータス調整】

・HPアップ

・攻撃力アップ


と、他のキャラに比べて大々的な修正が施された。


これにより、ステータスは攻撃力は闇属性限定ガチャのハーレーX(獣神化)の次に高くなり、HPに至っては嘗て体力お化けと呼ばれていたエデンを超える30507という驚異的な数値を叩き出した。

また、ネックだったスピードもダッシュがついたことにより通常の速度の1.5倍である290程出せるようになり、パワー型の中では速い部類に入った。

ストライクショットも2段階目では弱点ヒットで180万~240万近く出せるようになり、フィニッシャーとしても運用できるようになった。特に属性効果が発動する覇者の塔31階では、ボス相手に、400万~450万近く出せる(当たりどころによる為、威力にばらつきはあるが)。

友情コンボの超絶ホーミングも合計12発になり、おまけに弱った敵に狙うようになったので、雑魚処理もできるようになったのだ。


1年弱という歳月をを得て目覚めた戦神に、もはや、過去にネタ扱いされていた面影はない。


獣神化スペック

【能力詳細】

レアリティ:★6

属性:水

種族:神

ボール:パワー型

タイプ:反射

アビリティ:アンチ重力バリア

ゲージ:ダッシュ

ラックスキル:クリティカル


【ステータス】

HP:25607+4900=30507

攻撃力:34015++5775=39790(ゲージ成功時:47748)

スピード:160.53+33.15=193.68(ゲージ成功時:290.52)


【ストライクショット】

偉大なるグングニルの一閃(20+4ターン)

→触れた最初の敵で爆発し、周囲を巻き込み大ダメージ。


【友情コンボ】

超絶ホーミング6・水属性(超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち)

威力:22140

【副友情コンボ】

超絶ホーミング6・火属性(超強力な6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち)

威力:22140


【獣神化素材】※進化後、神化後であるのが前提

蒼獣石×50

蒼獣玉×30

獣神玉×2

獣神竜・蒼×3

獣神竜・紅×2


センシティブな作品ひっぱりランチ獣神化組の格差

進化・神化比較

今後追加予定。

関連タグ

獣神化 モンスト モンスターストライクのプレミアムガチャモンスター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました