ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フンボルトペンギン(けものフレンズ)の編集履歴

2017-08-30 07:18:02 バージョン

フンボルトペンギン(けものフレンズ)

ふんぼるとぺんぎん

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。

概要

CV:高橋花林(アプリ版)/築田行子(アニメ版)


けものフレンズ」に登場するフンボルトペンギンフレンズ。愛称は「フルル

アニメ版ではアイドルユニット「PPP」のメンバー。

ペープサート風の絵柄で予告パート(ペパプ予告)に登場。ポジションは左から2番目。

また8話では本編パートにも登場し、他のペパプメンバーと共にライブを行った。

おっとりタイプでマイペース。天然の癒し系ながら、緊張とは無縁で話の流れに乗り遅れたり、とんでもない発言をすることも。

しかし「やる時はやる性格」らしく、最終話で大セルリアンの足を攻撃する際、他のペパプメンバーが一発ずつ間を置いてビンタしているのに対し、フルルだけはビンタの猛ラッシュを仕掛けていた。

またドラマCD「じゃぱりまんがり」にて、とある理由でじゃぱりまんがたくさん必要になった時は一人で大量のじゃぱりまんを集めていた。


ちなみにコウテイ曰く、「ペパプで一番嘘をつくのが上手い」とのこと。


コミック版

第17話にて登場。秋のジャパリパーク音楽会(フェス)の会場でPPPのメンバーのイワトビと一緒にいる場面が描かれた。

(彼女自身もPPPのメンバーである可能性はあるが、明言はされていない。)


アプリ版

アプリ版ではアイドルユニット「PIP」のメンバー。新人ということもあって若干弱気だが天然傾向なのはアニメ版と同じ。



関連動画

余談

東武動物公園では本作の人気にあやかり、彼女のパネルをペンギン展示スペースに設置。

すると飼育されている中の1羽、「グレープ」という名のフンボルトペンギンのオスがパネルを見つめ続けるという珍現象が発生し話題となり、「恋するペンギン」としてニュースサイトにも取り上げられた。

なお、グレープは20歳とペンギン年齢ではだいぶ高齢、老いらくの恋ということである。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

ペパプ ようこそジャパリパークへ

グレープ君 … まさかのカップリング相手(とうぶどうぶつこうえんコンビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました