ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

HSI姉貴の編集履歴

2017-09-04 00:44:28 バージョン

HSI姉貴

ひすいあねき

巷で噂の鎖国系女子

東方projectの二次創作ボイスドラマ「クリスマス企画!2013」(通称:クッキー☆☆三期)で鈴仙・優曇華院・イナバを演じた声優。

正確な名前は緋翠。翡翠ではない。

空前のHSI姉貴ブーム

当初はネタも少なく空気扱いされていたが、ボイスドラマ公開から2年後にブームが到来。

その特殊な経緯は「1から流行を作れる」というクッキー☆界隈の新たなモデルケースとなり、RRM姉貴以外のクッソー☆キャラやJOKER姉貴の発掘に繋がったと言われている。

月間HSI姉貴ランキング

ブームの火付け役となった動画シリーズ。

自らHSI姉貴を推した動画を大量に投稿し、更に独自に集計したランキングを自ら投稿、案の定自分の動画でランキングを埋め尽くした挙句に肝心の一位は逃すという自虐エンターテイメント路線を確立。

ランキングの敷居の低さに惹かれて投稿動画が急増し、言った者勝ちに近かった「空前の○○ブーム」が「嘘から出た実」と化した実例となった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました