ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファットガムの編集履歴

2017-09-11 10:47:31 バージョン

ファットガム

ふぁっとがむ

ファットガムとは週刊少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」の登場人物。

※ネタバレ注意な記事です。※

※JC15巻以降の内容も含んでいます。※

※自己責任でお読みください。※











沈ませ屋さんのファットさんや

昔はゴリゴリにそういうんブッ潰しとりました!

概要

ファットガムとは「僕のヒーローアカデミア」に登場するプロヒーローの1人。通称ファット。

切島鋭児郎天喰環のヒーローインターン先のヒーローとして登場。関西地方江洲羽市で活動する武闘派ヒーロー。

サー・ナイトアイに無認可の薬物の捌きに詳しいヒーローとして、死穢八斎會に対する作戦会議に呼ばれる。


あと、JC15巻カバーのコマーシャルはなんなん?食い切れるやろ?


プロフィール

本名豊満太志郎(とよみつ たいしろう
性別男性
誕生日8月8日(29)
出身地関西?
身長250cm(?)
ヒーロー名BMIヒーロー「ファットガム
好きなものたこやき

何故か公式で身長に?が付く。

人物


「とりあえず初対面の方も多いと思いますんで!ファットガムですよろしくね!」


縦にも横にも大きい巨漢で、コテコテの関西人

ヒーローコスチュームは黄色のパーカー(F、G、Fの反転の飾り)でフードを被っており、目元にはマスク。手はオレンジの手袋。足元は黒のズボンに黄色とオレンジ色のブーツ。膝のはサポーター兼防具のように見える。


天喰環のことは名前で呼び、本人からパワハラと称される程度にいたぶ………可愛がりしてる。「ヘボメンタルさえどうにかなれば逸材」「技量ならとうにプロ以上」と実力は認めているので、彼なりに精神的な部分が弱いのを鍛えてるんだろうと思いたい。

外的にはキャラ作りだろうか、ファニーな感じにも振る舞う。

切島のことも気に入っている様子で接し、自己紹介の直後「丸っこくてカワイイ」と自身の容姿を褒めたお茶子達にアメをあげるなどオバチャン気質なところもある。

しかし戦闘時には……


「対敵した時!!の勝利条件は"殺す"!"逃げる"!"ブチのめす"にetc!!

対してこっちは"ガイ者出さずに捕らえる"一つ!! 覚えて帰りや烈怒頼雄斗!!

退治は いかに早く戦意喪失させるかや!!」


との持論を切島に語り、その強さを見せつけた。

昔は積極的に警察と協力して無認可の薬物を中心に取り締まっていた時期があるらしい。

後述する個性の関係上、戦うと腹が減る。その為かパトロール中にタコ焼きを食べながら歩いていたり、街の食べ物店の人と仲良さげに会話する場面もあった。お得意様?


個性

個性は脂肪吸着彼の身体はなんでも吸着し、沈められるのだ!!!トーートロ!!

突っ込んできた敵を問答無用でその身体に沈め、そのまま捕獲窒息気絶させる。

切島が取り押さえるのに苦労した薬物使用の敵もサクッと沈めて瞬殺してみせた。戦えるデブ


攻撃で与えられた衝撃を脂肪吸着して溜め込み、一気に放出するある種のカウンター技もある。

ただし、吸着中は脂肪をガンガン消費するため吸着時間や量が多いと………

プロ ヒーロー ファットガム

痩せる!

しかしこうなると最大の武器にしてエネルギー源兼防御壁となる脂肪を消耗しきったに等しい状態な為、万が一カウンターを仕損じると一気にピンチ!それどころか下手をすれば敵の攻撃に対し防御さえ満足にできなくなってしまう諸刃の剣でもある。


ああも短時間で痩せるのはある種の人間からしてみれば羨ましいかもしれないが、前述した彼の戦法やポリシーに関しても普段の肥満体型の方が理想的(褒められて喜んでいるように、彼自身もあの容姿を気に入っているような描写もある)である。

当人にしてみればこうなった場合「一刻も早く脂肪を体に溜め込んで太らないといけない」状態なのかもしれない。リバウンドしたくてガンガン食べる……いいなぁ。


小ネタ

本誌でファットの痩せた姿が出た際、痩せてイケメンだわフード脱げて短髪パーマ発覚だわで誰おま状態と色々驚愕させられた。

Twitter上ではその衝撃の姿に「シュットさん」との呼び名が一部で流行った。名は体を表せ。その後本誌内で本人の「結果にコミットしてん」とのセリフにより「結果にコミットさん」とも呼ばれる。


ちなみに本誌では結果にコミットさん状態でも腹筋は割れてない。誰かもうちょっと追い込め。



関連タグ

僕のヒーローアカデミア

切島鋭児郎

天喰環

死穢八斎會

サー・ナイトアイ


トトロ

動けるデブ

かっこいいデブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました