ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネイサン・ドレイクの編集履歴

2017-09-16 00:38:24 バージョン

ネイサン・ドレイク

ねいさんどれいく

ゲーム「アンチャーテッド」に登場するキャラクター。

概要

声:東地宏樹


ゲーム「アンチャーテッド」シリーズの主人公。

数々の財宝や歴史の謎を紐解いてきたプロのトレジャーハンター。愛称は「ネイト」。

ユーモアに溢れた皮肉屋な性格で、どんなに危険な状況でも軽口をたたく余裕を失わない。

財宝そのものよりも歴史の謎を解き明かす事に命をかける、根っからの「冒険野郎」。


豊富な経験や考古学の知識、優れた洞察力、そして幼少期の頃から鍛え上げられた優れた身体能力を活かし、わずかな証拠から歴史の謎を紐解く。その身体能力は非常に優秀で、猿のような身軽さで遺跡や樹木の間を飛び回り、大小関わらず手が欠けられそうな出っ張りがあればクライミング能力で駆け上る。また銃火器の扱い、格闘術の腕、車の運転技術も超一流。


伝説の海洋冒険家「フランシス・ドレイク」の子孫を自負し、首に下げたリングは彼の遺品で、「偉業も小さな一歩から」という彼の格言が彫られており、ネイトのモットーとなっている。

パートナーの老人「ビクター・サリバン」は幼少期からの長い付き合いで、ネイトにトレジャーハンターのイロハを教えた師匠でもある。

またジャーナリスト「エレナ・フィッシャー」とは一作目で命懸けの冒険をした仲であり、以降は恋人関係となり現在は彼女と結婚している。


関連イラスト

Uncharted-神秘海域♡Nathan♡

Nathanくそっ・・・マジでやばいぜ・・・

関連タグ

アンチャーテッド ビクター・サリバン 東地宏樹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました