ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

愛は無限に有限なんだの編集履歴

2017-09-22 12:24:24 バージョン

愛は無限に有限なんだ

あいはむげんにゆうげんなんだ

「魔法少女おりこ☆マギカ」の第3話のタイトルであり呉キリカのセリフである。

織莉子の命令で落し物を落としたフリをしてマミに接触し、落し物を拾ってくれたマミに対して恩人と言った後に土産をおごって借りを返したキリカ

その後、マミに「大好きな人みたいね・・・」などとからかわれたのが切っ掛けで

「好きとかそんな軽々しいものじゃないぞっ!」などと言葉が暴走する過程で出たセリフ。

このセリフの直後、わざと猫の魔女に襲われ、巴マミごと魔女結界に幽閉される。

そして魔女を早々に倒したあとは予定通りマミを攻撃する


要約すると

「私は彼女に無限に尽くす。恩人を故人にすることも無限の中の有限に過ぎないよ」


「本当に愛する人のためなら、どんな難題も『大したことはない』と軽く受け止め、そして実行に移すことが出来る」と言ったような意味だと思われる。


各話リスト


関連タグ

魔法少女おりこ☆マギカ

呉キリカ 美国織莉子 巴マミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました