ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BORUTOの編集履歴

2017-09-25 22:11:58 バージョン

BORUTO

ぼると

『BORUTO』とは、漫画『NARUTO』の主人公うずまきナルトの息子、うずまきボルトを主人公としたアニメ映画・漫画・テレビアニメ作品である。

新時代が、始まる

「くっだらねぇな、クソ親父!!」

「そんな時代、俺が変えてやるよ!!」


概要

漫画『NARUTO』の最終話に登場した、うずまきナルトの息子であるうずまきボルトを主人公とした「新時代の物語」。


劇場版

劇場版『THELAST』のエンディング後に劇場版「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」として制作が発表された。公開日は2015年8月7日


本作は「NARUTO新世代開幕プロジェクト」の集大成として公開前から話題となり、公開されると前作が記録したシリーズ最大の興行収入記録を塗り替える26億円を記録する大ヒットとなった(ただ、主人公がナルトではないため、シリーズに入らないとする考えもある)。


岸影様曰く『これ以上のものはもう僕には描けません!』


漫画・テレビアニメ

ジャンプフェスタ2016にて、2016年春から週刊少年ジャンプにて月一で連載されることが発表された

タイトルは「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」。原作者である岸本氏は原作・監修という立場に退き、劇場版の脚本協力をしていた小説家小太刀右京氏が脚本を、岸本氏のアシスタントを務めていた池本幹雄氏が作画を担当する。

また、2016年4月に発売された21・22合併号には、岸本先生による特別読み切り「NARUTO-ナルト-外伝~満ちた月が照らす道~」が掲載された(本作漫画版1巻に収録)。本作や外伝「七代目火影と緋色の花つ月」の前日譚であり、後にボルトのチームメイトとなる少年ミツキが主人公を務める。


そしてジャンプフェスタ2017にて、遂に、TVアニメ化決定が報じられた。

上記の月一連載版と同じのタイトルで、2017年4月より、テレビ東京系で放映開始。


放送時間帯はNARUTOと異なり、4月5日(水)午後5時55分~。


主要人物








関連タグ

NARUTO 新世代木ノ葉忍

木ノ葉隠れ 七代目火影

うずまきボルト うちはサラダ

うずまきナルト うちはサスケ

木ノ葉丸班


備考

本作で主役のボルトを演じた三瓶由布子は、映画関連のインタビューで「作品のファンとして、ボルトを主人公にした映画があるというニュースを見た時は『楽しみだな』と期待しました。でも自分が出演することになったら、その期待が自分に向けられるんですよね。そう思うと、緊張で数日眠れませんでした」と出演のプレッシャーを抱えていた模様。舞台あいさつ前にもサラダ役の菊池こころとメールで「緊張してます」「私もです」というやりとりをしたという。

また、サスケ役の杉山紀彰は「(サスケの)ナルトとの関係性や距離感が変わってきていて、会話をしている時の表情とかニュアンスも変化しています。その辺も楽しんでいただきたい」とコメント。すると岸本先生が「今回はサスケが本当に一番いい感じになっています」と熱く語り、「ボルトっていうよりサスケの映画なんじゃないかなと思ったりもしました。なので杉山さんに『サスケ頼みます!』って映画を作る時にお願いしたんです」と、サスケの主役級の活躍を期待させるコメントを寄せた。

ちなみに、岸本先生は『THELAST』の公開中に幕張メッセで開催されたジャンプフェスタにて「次はボルトとサスケがメインです。特にサスケが大活躍します。サスケの活躍をしっかり描きたいんです」とコメントしていた。


関連動画

特報

予告


外部リンク

『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』公式サイト

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』集英社・週刊少年ジャンプ公式サイト

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました