ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカの編集履歴

2017-09-27 21:03:24 バージョン

エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカ

えれおのーら

エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカとは、 「ナイツ&マジック」に登場する人物である。

CV:田村ゆかり


概要

クシェペルカ王国の王「アウクスティ・ヴァリオ・クシェペルカ」の一人娘で、王位継承権第一位。

父に溺愛されて育ったため、精神面は弱く王都陥落直後は人形のような状態になってしまうが

大公妃の「マルティナ」とその娘「イサドラ」と共に叔父「フェルナンド」がいる東都へ逃走中、ジャロウデク軍に捕まりフォンタニエのラスペード城で幽閉されてしまう。



姫から女王へ

銀鳳騎士団の救助作戦時、キッドから騎士の誓いを受けて脱出を決意。

マルティナ、イサドラと共に無事に救出されたが「父を殺された」「祖国を奪われた」など立て続けに起きた出来事により立ち直ることが難しく エムリスは『【女王】の重責を担うのは、とても無理か』と判断をしていた。 しかし、キッドが部屋から連れ出されたことで「人々の営み」や「幻晶騎士を整備するドワーフ達」を見たことで【女王】へ即位することを決意した。

王都奪還へ向けて作戦を立案し、その際に国王騎「カルトガ・オル・クシェール二世(セカンド)」を持ち出した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました