ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハンドギャグの編集履歴

2017-09-28 18:54:38 バージョン

ハンドギャグ

はんどぎゃぐ

ハンドギャグとは、対象の口を塞ぐ行為である。

片手もしくは両手で対象のを塞ぐ行為。

後ろからいきなりもしくは前から口を手で押さえつけ、対象の発声を封じることを目的とする。手を使った猿轡とも捉えられる。弱いハンドギャグであれば首を振って逃れられるが、強いハンドギャグの場合を使ってしか振りほどくことができない。また、口と同時に鼻も塞がれれば空気の出口が無くなるため、蚊の鳴くような小さな声しか挙げることができなくなってしまう。


誘拐や陵辱といった不穏な状況にありがちな行為であり、襲った対象の、悲鳴を周囲に聞かれたくないときに使われる。実際こういった場面でハンドギャグを行う場合、指で唇を割るようにして塞いでしまうと噛みつかれる恐れがあるので、しっかりと手のひらの部分を唇に密着させ、親指を鼻に引っ掛け、残りの指で頬を押し潰すようにする。

また、口を塞いでいる時の対象のくぐもった声、苦しむ表情と押さえつけられてくびれる頬、そして唇の感触などを楽しむというフェティッシュな目的を持って使われることもある。誘拐などをイメージさせるため、いわゆるDID好きには好む者も多い。


言うまでもないが相手の同意なく行えば犯罪であり、仮にならなかったとしても変質者確定である。行うのは同意の下のプレイか妄想の中だけにしよう。

別名・表記ゆれ

口塞ぎ

関連タグ

口に手 クロロホルム 窒息 手首押さえつけ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました