ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぽかぽかサービスの編集履歴

2017-10-02 23:39:33 バージョン

ぽかぽかサービス

ぽかぽかさーびす

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の登場キャラ・佐竹美奈子のカードの1つ。あるいは、それをモチーフにしたフィギュア。

「お背中お流ししま~す!毎日お疲れのプロデューサーさんに、くつろぎ大サービスです!

てへへ…♪たまにはこういうのも、悪くないですよね?」


概要

アイドルマスター ミリオンライブ!」に行われたイベント「復刻!いざ行け!温泉郷フェスティバルガシャ」(2014年2月18日~2月21日)で新登場したカード。

(元の、2013年5月1日~5月13で行われた「いざ行け!温泉郷フェスティバルガシャ」では未登場)


佐竹美奈子の「SR 【絶景秘湯ライブ】」を覚醒させると入手でき、スキル「ふれあいの湯」でダンス属性のAP(アピール力)とDP(体力)を中程度上げる能力を持つ。


しかし、このカードの真骨頂はイラストにある。彼女は作務衣のような服を着ているがノーブラ。元々彼女が巨乳であるのも相余って胸元に目を惹きやすい


ちなみに、2017年5月26日ファット・カンパニーからこのカードをモチーフとしたフィギュアが発売された価格は税込み11880円。


余談

なお、このカードのモチーフと思われるサービスは存在してい「た」

湯女(ゆな)」と呼ばれる者で、江戸時代初期に銭湯で垢すりや洗髪のサービスをする女性がいたが、三味線による演奏のほか中には売春まで行う湯女も存在していた

それを見兼ねた幕府は湯女を禁止し、以降は男性版と言える「三助(さんすけ)」が担当していた。

(今ではほぼ絶滅状態だが、健康ランドなどと言った銭湯以外での公衆浴場では実施している場所もある)


関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターミリオンライブ! 佐竹美奈子

湯女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました