ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラミアンナーガの編集履歴

2017-10-04 11:28:50 バージョン

ラミアンナーガ

らみあんなーが

聖剣伝説2と聖剣伝説3に登場する、ラミア型のモンスター。

概要

  1. 聖剣伝説2の、ヴァンドール四天王のファウナッハが魔界と契約して変身した姿。
  2. 聖剣伝説3の、主人公の一人のリース(クラス3・闇闇クラスのフェンリルナイト)の召喚獣

オールバックにしたピンク髪ポニーテールエルフ耳クロノトリガーマヨネーに外見が似ている)で、青い肌、四本の腕、艶めかしいの下半身が特徴。聖剣2では黄色のベアトップ、聖剣3では髪ブラで上半身を覆っている(3版のほうがエロ衣装)。髪型がお団子に描かれている攻略本もあった。

2では、MPが69しかない為に、魔力切れを起こしてしまう悲しいボス。

聖剣伝説の二次創作界隈で、モンスター娘悪堕ち好きの紳士のフェティズムを刺激している。似た立場で、カーミラなどがいる。


ファウナッハリースも、聖剣伝説 CIRCLE of MANAのサイトに載った、悪堕ちした(リースはサーマナの竜将リース参照)、悲劇のヒロインという妙な共通点がある。


関連イラスト

瞑想ラミアンナーガメリークリスマス!

関連タグ

聖剣伝説2 聖剣伝説3

ファウナッハ リース ヴァンドール帝国

ラミア 蛇女 モンスター娘 多腕 ロールミー 悪堕ち

みんなのトラウマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました