ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルーレット伯爵の編集履歴

2017-10-17 18:45:41 バージョン

ルーレット伯爵

るーれっとはくしゃく

映画『映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?』に登場するトイマジンの部下の1人。

CV/銀河万丈

概要

トイマジン配下の1人。

自称「回る回るのクルクルまわーるルーレット!で御馴染の存在」。

紫色のスーツに身を包んだちょび髭紳士の姿をしており、その名の通り体に1~6の数字が描かれたルーレットとレバーが付いた胴体を持つ。


トイマジンを探すラブたちに近付くと、彼の居場所を知っていると言葉巧みに「すごろくの森」へと彼女たちを誘い出し、数々の多トラクションが用意された異空間へと送り込みプリキュアたちを分断させる役目をになっていた。


その後、主であるトイマジンの命を受けてアトラクションを無事に突破したプリキュアたちを彼の元へとワープさせると姿を消した。その後の消息は不明。


その他のトイマジンの部下たち

大鏡

CV/酒井敬幸

トイマジンの部屋に飾られている自我を持った大きな鏡。

鏡に様々なものを映し出してトイマジンに状況を知らせるメッセンジャーの役割も持つ。


カンフー人形

桃園ラブ=キュアピーチが飛ばされた世界にたたずんでいた黄色い胴着を着用した青年の姿をした人形。


寡黙な性格なのか、一切会話をしない(単にしゃべれないだけかもしれないが…)。

ヌンチャクを武器としており、意外にも高い戦闘能力でピーチを苦戦させるが、最後は冷静になった彼女の反撃を受け戦闘不能へと陥った。


宇宙人

蒼乃美希キュアベリーが飛ばされた世界にたたずんでいた宇宙人


火星人タイプの緑色の小柄な体をしており、アフロヘアに黄色い口ばしが特徴的(その為、植物型宇宙人の様にも見える)。


UFOに登場してキュアベリーを襲撃するが、同じくUFOに搭乗して反撃に転じた彼女に動揺した所をUFO諸共爆撃されてしまった。


恐竜

山吹祈里=キュアパインが飛ばされた世界にたたずんでいたティラノサウルスの姿をした玩具の恐竜


枝が足に引っ掛かった痛みで凶暴化しパインを追いかけまわしていたが、事情を知った彼女が枝を聞いてあげた事で沈静化した。


キング

CV/小嶋一成

東せつな=キュアパッションが飛ばされた世界にたたずむチェスの駒軍団の司令塔にして彼らの頭目。


一人称は「ワシ」で、その名の通り恰幅の良い髭の生えた王様の姿をしており、ポーンを始め、ナイトブロックビショップ、そしてクイーンといった多数の駒たちを従えている(ちなみにナイトの姿がどっからどう見ても某イギリス出身の超人に似ている気がしないでもないが、きっと触れてはいけないんだろう…)。


巨大なを武器としており、これを振り回しながらキュアパッションを追いかけまわして追い詰めるが、最後はアカルンの力を駆使した彼女の頭脳プレイによって塔ごと押し潰されて敗北してしまった。


関連項目

トイマジン おもちゃの国は秘密がいっぱい!? フレッシュプリキュア!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました