ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黄桜(ラッキーマン)の編集履歴

2017-10-17 21:24:34 バージョン

黄桜(ラッキーマン)

せいしゅきざくら

『とっても!ラッキーマン』に登場する裏宇宙人。

概要

 裏宇宙皇帝バックコスモス・サミット16世(以下さっちゃん)の側近にして、事実上の裏宇宙No.2の座にある男。本名は世主黄桜(せいしゅきざくら)

 わがままで乱暴で極度の完璧主義者である独裁者のさっちゃんが唯一心を開いた存在であり、毎度の如くさっちゃんにはパシられているが、その忠誠心が揺らぐことは絶対にない。

 他の裏宇宙人同様に鉄兜を被っているが、恐らく自爆装置はついていない。鉄兜のため鼻から上は最後まで書かれておらず、女の子のようなでかいリボンでおさげ髪を纏めている。左腕には救世手と対になるホワイトホール白手が存在し、裏宇宙と表宇宙を繋ぐことができる。


 幼い頃に捨てられていた所をさっちゃんに拾われ、横暴を絵にかいたような彼から生涯で唯一食事を分け与えられた。出自故に寂しがり屋でもあり、さっちゃんが三本柱マンJrとの決闘で致命傷を負いヒーローたちを巻き込んだ自死を敢行しようとした際には、自らブラックホールを開けてヒーローを逃がし、さっちゃんと運命を共にした。

 その最後には勝利マンも敬服し、「俺でさえ酔っちまうよ」とまで称された。


関連項目

とっても!ラッキーマン 腹心 従者 忠臣 パシリ

ラッキーマン 救世主マン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました