ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

亀田三兄弟の編集履歴

2017-11-01 07:33:25 バージョン

亀田三兄弟

かめださんきょうだい

亀田三兄弟はプロボクサーの亀田興毅・亀田大毅・亀田和毅の3人兄弟。

概要

亀田兄弟の父・史郎が、「3人を(ボクシングの)世界チャンピオンに育てる」と公言。興毅がまだアマチュアだった2000年頃からTBSが密着取材をし、独特のトレーニング方法等を紹介、協栄ボクシングジムに移籍して他のメディアでも注目。

その通り3人はボクシング世界チャンピオンになったが協栄ジムを飛び出し独立したがいろいろ問題もあって事実上の国外追放処分も受けた。


現在は和毅一人が2016年に協栄ジムに復帰、現役。また2006年に設立された個人事務所・株式会社亀田プロモーション所属。

(スポンサー契約、テレビ出演などのマネージメント等、主にリング外での亀田三兄弟の活動について)


現時点で3兄弟世界王者タイトル保持、3兄弟同時の世界王者のギネス世界記録を持つと共に興毅はWBA世界バンタム級王座を獲得。日本人ボクサーとしては初の3階級制覇(ライトフライ級、フライ級、バンタム級)を成し遂げた。


人物

亀田興毅

亀田大毅

亀田和毅


三兄弟の下に妹・亀田姫月(女性ファッションモデル、タレント)がいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました