ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲッターQの編集履歴

2017-11-05 10:25:52 バージョン

ゲッターQ

げったーくいーん

『ゲッターロボ』第22話「悲劇のゲッターQ」に登場したロボット

概要


TVアニメ『ゲッターロボ』第22話「悲劇のゲッターQ」に登場。

早乙女研究所から盗まれた設計図を基に恐竜帝国が作り上げたゲッターロボ。

早乙女博士の養女・早乙女ミユキとして潜入していた帝王ゴールの娘・ゴーラが操縦する。ゴーラ(ミユキ)は人間の心の温かさに打たれ、メカザウルス・ギンを道連れに爆発する悲しき最後を遂げる。

ゲッターの名を冠した機体だが、原作設定では恐竜帝国製のためゲッター線は恐らく使用していない。また武器も一切使用してないため不明。


その他の作品


デビルマン対ゲッターロボ


ゲットマシン二機による合体ロボであり、ゲッターロボ以前に開発されている。早乙女ミチル牧村美樹が操縦。


魔王ダンテ対ゲッターロボG


上記の『デビルマン対ゲッターロボ』に登場したゲッタークイーンをパイロット一人で操縦できるように改造したもの。早乙女ミチルが操縦。


ロボットガールズZ


ゲッちゃんの衣装を参考に恐竜帝国が作り上げたメカザウルスガールズの一人。


スーパーロボット大戦シリーズ


一部の作品で登場しているが、スーパーロボット大戦Aとそのリメイク版のA portable以外長らくパイロットは早乙女ミチルである。

武装はゲッタートマホークとゲッタービーム、スーパーロボット大戦MXなどの合体攻撃にツイントマホーク、ダブルゲッタービームなどがあった。


関連項目

ゲッターロボ 早乙女博士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました