ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

正宗白鳥(文豪とアルケミスト)の編集履歴

2017-11-06 18:40:00 バージョン

正宗白鳥(文豪とアルケミスト)

まさむねはくちょう

こちらでは文豪とアルケミストに登場する文豪について扱う

「馬鹿とは組ませてくれるなよ、死人が出るからな」


プロフィール

名前正宗白鳥(まさむね はくちょう)
図鑑No.No.47
武器
レアリティ
精神やや安定
代表作『何処へ』、『泥人形』、『入江のほとり』
派閥なし
文学傾向純文学
趣味嗜好ひとりでいること
CV寺島拓篤

概要

文豪とアルケミスト』にて、文豪正宗白鳥がプレイヤーであるアルケミストにより転生させられた姿。

期間限定の転生イベント『正宗白鳥に関する研究』で先行実装した新文豪で、現在の入手方法はイベント期間中の「招魂の栞-正宗」による潜書のみ。潜書時間は3時間3分。


弓文豪初の金背景の文豪であり、それまで最高レアリティだった背景の3人を抜き、現在弓文豪の中では最高レアリティである。



公式人物紹介

人生の虚しさに思いを巡らせるニヒリスト。

彼によると「生きる意味などない」らしいのだが戦闘においては生き残ることを至上命題とする。

批評家としても知られており、彼の皮肉の効いた辛口な批評は他の文豪からも一目置かれていた。

無神論者だが、心の何処かで救いを求めているところがあるようだ。



ゲーム内でのキャラクター像

褐色肌に真っ白な衣装の文豪。

ニヒリズム(虚無主義)な辛口な批評家であり、まさに一匹狼といった存在。

その言動は毒舌でありながら哲学的でもある。


田山花袋と関係の深い文豪」として実装されたキャラクターだが、仲良しという意味で関係が深いのではなく、批評した立場の人物である。花袋に対しての当たりは強いが、持ち前の鋭い観察力を発揮し、花袋の心中をも見抜く。


余談だが、弓文豪という事もあり、どこかの英霊彷彿とさせると実装当初話題になった。



関連タグ

文豪とアルケミスト

田山花袋(文豪とアルケミスト)

島崎藤村(文豪とアルケミスト)

徳田秋声(文豪とアルケミスト)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました