ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三鷹アサヒの編集履歴

2017-11-08 12:53:32 バージョン

三鷹アサヒ

みたかあさひ

『アイドルタイムプリパラ』のキャラクター。

プロフィール

学年アボカド学園高校部2年生
誕生日1月1日(元日)
好きな食べ物目玉焼き
CV小林竜之

概要

男子プリパラ「ダンプリ」で活躍しているアイドルユニット「WITH」のメンバー。赤髪とツリ目八重歯が特徴。

活発かつ熱血で、口癖の「チョースゲーッ!」「ヤッベェー!」から察せられるように語彙が乏しく頭筋気味。ジュエルタイプはポップ


チームメイトの高瀬コヨイとは幼馴染にあたる。

コヨイと同じく女子のプリパラには寛容な立場…と言うよりむしろ肯定的ですらあり、女子のプリパラに対して上記の口癖を発しながら、興味津々な様子だったり、コヨイのアイドルタイムグランプリのエスコートを見て興奮していたりしている。

まためが兄ぃを「めが兄貴」、コヨイを「コーちゃん」と呼んだりと、友人知人にはフレンドリー。女子プリパラを認めないショウゴに対しても、コヨイと共に積極的に説き伏せていた。


26話では念願かなって幸多みちるのエスコートを行った。


余談

名前の「アサヒ」は「朝日」から来ている。


関連タグ

アイドルタイムプリパラ ダンプリ 夢川ショウゴ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました