ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

緊急射精案件の編集履歴

2017-11-09 23:29:59 バージョン

緊急射精案件

きんきゅうしゃせいあんけん

緊急射精案件とは、射精待ったなしの案件である。

概要

アズールレーン』の登場キャラクターである古鷹。彼女が改装された姿「古鷹改」の立ち絵に、とあるTwitterユーザーが中国語風の脚注を挿入した画像で使用されていた単文。


内容

詳細は上記リンク先にて。


全体 ←「好好大好超絶美人

谷間に挟まったネクタイ ←「間接的男根示唆…」

←「緊急射精案件

脇腹もしくは腹筋へそ鼠蹊部 ←「阿”!!」

ふともも? ←「阿”!!阿”!!阿”!!阿”!!阿”!!」


中国語

実は投稿者は中国人ではなく、これらの単文もあくまで「中国語風」――要するにエセ中国語である。

……まぁ、いかにも送り仮名をすっ飛ばしただけっぽい文章だし。


関連タグ

アズールレーン

古鷹(アズールレーン)

射爆了指揮官達の間で頻用されているスラング。こちらは歴とした中国語なので、執筆者個人としてはこちらの使用を推奨したい。

俺の主砲が一斉掃射:同じ用法?


エセ中国語


外部リンク

Twitter「緊急射精案件」の元ネタ・初出は? | 文脈をつなぐ:結構詳しい解説。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました