ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぽかぼかフレンドタイムの編集履歴

2017-11-15 01:00:44 バージョン

ぽかぼかフレンドタイム

ぽかぼかふれんどたいむ

ミミッキュはZパワーを身体に纏った! ミミッキュが解き放つ全力のZワザ!

データ

タイプフェアリー
元の技じゃれつく
分類物理
威力190
範囲相手単体

概要

ポケモンUSUMから新たに追加された、ミミッキュ専用のZワザ

薄暗い森の中で相手の周りを飛び回り、怯えた隙に頭上からZパワーで拡張させた身体を覆う布に閉じ込め、内部でボコスカとタコ殴りにした上でふっ飛ばす。


そのホラーな本質通り、主力技である「シャドークロー」をベースにしたゴースト技……ではなく、もう一つの主力技「じゃれつく」をベースとしたフェアリータイプの技となっている。

専用技のため、フェアリーZでラブリースターインパクトにするよりも威力はやや高い。


タダでさえ強いミミッキュをさらに強化してどうすんだとの声が各地で上がっているが、

何より「見たら死ぬ」と言われるおぞましい内部へ無理やり取り込むという、一撃必殺でないのが不思議なレベルの殺す気マンマンな技となっている。

喰らってしまったポケモンは本当に瀕死で済むのだろうか……


発動シーンで見せる主人公の笑顔サムズアップやファンシーなネーミングといい、上記の事情を考えるとやたらと恐ろしい。


関連タグ

サーカスマン(←必殺技が似ている) ポケモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました