ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デプスパの編集履歴

2017-11-16 21:53:56 バージョン

デプスパ

でぷすぱ

アメコミの登場人物、デッドプール×スパイダーマンのBLカップリングのこと。

概要

マーベルのキャラクターである

デッドプール×スパイダーマンのBLカップリング。


原書ではスパイダーマンをヒーローとして尊敬し、愛しているデッドプールと

それを鬱陶しがるスパイダーマンが基本の関係。

2人ともお喋りなのが特徴のキャラであり、何だかんだ一緒に遊ぶのがとても楽しそうである。


英語圏ではspideypool(デプスパ・スパデプ両方を含む)と呼ばれる。

spideypoolの人気が高まったことにより、2人のチームアップ誌まで出来てしまった。

この中の一コマでは「デッドプール49歳・スパイダーマン28歳」とされている。

そこから年齢差が推測された。


二次創作での設定

特に追加の表記が無ければ「マイアース」設定だと思ってよい。

映画かアニメから入るファンが多い為、ピーターが学生の設定が多い。

(デッドプールはマーベルの中でも新しいキャラで、ピーター学生時代にデッドプールはまだ存在していない)


映画、アニメ版だとキャラクターの設定が原書と異なる為、〇〇の設定であると明記するのを推奨したい。


関連タグ

ウェイピタ:本名同士のカップリング名。スーツを着ていない場合に使われる。

デプパカ:デッドプール×パーカー社長。基本的にSPIDER-MAN/DEADPOOL誌の設定。

spideypool,贱虫:海外におけるCP名。なかにはリバもある。

MARVEL アメコミ スパイダーマン デッドプール

カップリング 腐向け BL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました