ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しっと団の編集履歴

2017-12-03 19:07:25 バージョン

しっと団

しっとだん

松沢夏樹のギャグ漫画『突撃!パッパラ隊』に登場する悪(?)の組織。

しっと団はとは、松沢夏樹ギャグ漫画突撃!パッパラ隊』に登場する悪(?)の組織である。

「しっとの心は父心!押せば命の泉沸く!」

概要

しっとマスクを筆頭に、イチャイチャするアベックたちを撲滅する文字通り恋の嫉妬に燃える組織。

水島一純に想いを寄せるミラルカにかまってもらえないマーテルが、「しっとの炎」に目覚めてしっとマスク二号に覚醒した折に、しっとマスクが彼を幹部に迎えて結成した。

主な活動内容は、クリスマスやバレンタインで浮かれるアベックどもに制裁を下すことである。

そのほかにも、海水浴場デートスポットなどにも出現し、やっぱりアベックたちに(精神的にくる)制裁を加えている。


ただ、その活動風景はテロ活動以外のなにものでも無かったりする。

しかし、団員のほとんどが軍人レベルの戦闘能力を有するため(一般レベルでは)驚異的な戦力を保有していることになる。

・・・しかしながら、そんな連中を1コマで殲滅できるデタラメ人間パーティなパッパラ隊ワールドでは、彼らも呈の良いザコキャラとなってしまっている。


ちなみにマーテルは一度裏切り者に分類されている。


団員

  • しっとマスク
  • しっとマスク二号
  • しっと団団員

関連タグ

パッパラ隊 しっとマスク

水橋パルスィ

クリスマス中止のお知らせ バレンタイン中止のお知らせ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました