ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユウコ・タニの編集履歴

2017-12-06 03:25:30 バージョン

ユウコ・タニ

ゆうこたに

アニメ映画三部作『GODZILLA』の登場人物。

CV:花澤香菜


概要

恒星間移民船「アラトラム号」の乗組員の一人。19歳。

人類の宇宙脱出後に誕生した世代の人間で、ハルオ・サカキの幼馴染でもあり、幼少時から祖父のダイチ・タニのハルオと共に育てられた過去を持つ。


船内での階級は曹長で、他の軍人と比べるとかなり若いが、兵器の開発およびパワードスーツの操縦などで優れた技量を発揮する。


祖父のダイチがタウeへの地表降下中の事故で命を落としたことをうけ、その事故が人為的なものではないかという可能性を確かめるべく降下計画に最後まで反対していたハルオの話を聞こうと彼の作戦への同行を志願し、共に地上に赴いた。


ハルオの「対ゴジラ戦術作戦」においては最終段階となるゴジラへのEMPプローブスピアの打ち込みを担った。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました