ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

TCパイロンの編集履歴

2017-12-11 00:21:36 バージョン

TCパイロン

てぃーしーぱいろん

「TCパイロン」とは、ダンボール戦機ウォーズに登場するLBXである。

概要

セカンドワールド内の仮想国「ハーネス」で使用されているLBX。

フレームタイプはブロウラーフレームで、主兵装は「パイロンドリル」。

TCはタイタンカスタムの意味で、これを元にした機体であり、バランスに優れる。胴体が類似しているのはその為。DCエリアルより戦車らしい機体となっている。

主な使用プレイヤーは金箱スズネ

装備一覧

  • パイロンドリル

主兵装。拳と両肩の大砲により近・遠距離戦ともに戦うことはできる。

ゲーム

LBXラボを展開させることで、開発させることができる。

更にラボを展開させることで、ジェノックカラーも開発させることができる。

ただし、DCエリアルと同じ武器腕に欠点がある。そのため通常腕、またはより上のランクの武器腕を組み替える必要がある。当然「通常腕でないと発動しない」ため、ある意味LBXではゲームでの扱いが不遇の立ち位置にある……。

関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX 金箱スズネ ハーネス

タイタン……ベース機

DCエリアル……局地戦用LBXつながり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました