ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カイザーナックルの編集履歴

2017-12-14 06:09:43 バージョン

カイザーナックル

かいざーなっくる

カイザーナックルとは1994年にタイトーから発売された対戦型格闘ゲーム。

概要

発売して十数年以上経った今なお、対戦格闘ゲーム史全体を通じた中でも、対CPU戦の難易度が非常に高いタイトルとして有名である。具体的に言うと、かのゲーメストが打ちだした攻略法が「気合」という投げっぱなし。まぁ、あのボス陣相手となると、パターンもクソも無くなるのは当然だが…

稼働店舗は非常に限定的ながら、断仇牙と言う追加タイトルも出されている。

本作ならではのシステム

5段階の通常技

ストリートファイターII』シリーズと同じく、6ボタンを採用し、パンチ、キックそれぞれの攻撃に弱中強の3段階が存在するが、本作では更に、弱+中を同時に押す事で超攻撃、中+強を同時に押すことで激攻撃を出すことができる。


クラッシュゲージ

サムライスピリッツの怒りゲージみたいなもので、ダメージをうけると増加し、ゲージMAX状態で必殺技をヒットさせた際に与えるダメージが増える。


最終奥義

体力ゲージが点滅すると使えるようになる超必殺技。


登場人物


関連タグ

タイトー 格ゲー

無理ゲー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました