ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アベル - Abell chの編集履歴

2017-12-21 08:49:25 バージョン

アベル - Abell ch

あほげ

主にYouTubeで活躍する生声、ゆっくり実況者。アホ毛がでかい。

アベル

実況者としてのアベル

 主にYouTube百科事典内リンク(以下、ようつべ百科事典内リンク)で活動している生声百科事典内リンク、ゆっくり百科事典内リンク実況者。2~3日のペースで動画を更新している。2017年12月21日現在のチャンネル登録者数は24.6万人。

 絵師の『Macaron百科事典内リンク』に立ち絵を作成してもらっている。Mod百科事典内リンクを入れたマイクラ実況では、サムネイル百科事典内リンクに使用されていることがしばしば。Macaronさん自身も動画投稿をしており、アベルはおすすめチャンネルで自身のサブチャンネル(アァアァァアアァベル)と共に紹介している。

キャラクターとしてのアベル

 黒髪、黒目の少年のように描かれていることが多い。ロリコン百科事典内リンクでドM百科事典内リンク。どうしようもない性格である。が、しかし。アベルのキャラとしてまず一番にイメージされるのはそのアホ毛百科事典内リンクだ。

 アベルの代表作である『もしも世界が溶岩に沈んだら(以下、もしせか)』では、自身のアホ毛百科事典内リンクを使った攻撃『アホ毛ブレード』と名付け、ゾンビ百科事典内リンクやスケルトン百科事典内リンク相手に多大なる効果を発揮していた(嘘)。

 相棒のアテネにサラッと罵倒されていることに気が付かず、数秒後にツッこむという抜けたところも見せる。

 アベルとは『儚いもの』『息』と言う意味のヘブライ語百科事典内リンク

アテネ

 金髪で黄緑の瞳。緑のフードを羽織っている。現在の立ち絵ではフードの後ろは無地だが、以前の立ち絵ではクリーパー百科事典内リンクの顔らしきものがついていた。

 『もしせか』での主人公であり、ヒロイン。アベル曰く、ツンデレ悪魔百科事典内リンク。初めて登場したときはマグマの下で生活していた。『ウルフレジェンド』という狼百科事典内リンクを飼っているようだ。

 主にツッコミ&リアクションだが、『梶原くんち百科事典内リンク』というホラゲー百科事典内リンク実況ではアンケートの結果によりプレイヤーを務めた。コメントではアテネの泣き顔を喜ぶ声も上がっており、アテネの人気は相当高いもよう。

 以前、アベルが生声百科事典内リンクで『アキネーター百科事典内リンク』と言うゲームを実況した際に、アテネを出そうとしたところ、『千年戦争アイギス百科事典内リンク』の『政務官アンナ百科事典内リンク』が出てきた。アベル曰く、『いや本当に知らないキャラだったよ…。』とのこと。

 アテネとはギリシャ共和国百科事典内リンクの首都 古代ギリシャ文明百科事典内リンクの中心都市国家〈アテ-ナイ百科事典内リンク〉だった地域の事。

メメ

 『もしせか』で主に登場する羊。人語を話すことができる。

 羊牧場にマグマが流れ込み、死んでしまった。アテネとアベルはそれを悲しみ、墓を作ったところ、生きていたことが確認された。

 その後も動画内で出てきて、上記のことをネタにされながらも活躍を終えた。と思いきや、『もしせか』の伝外から再び登場し、『まほせか』でも話題で出てくるようになった。

 以前アベルとアテネがゆっくりで『アキネーター百科事典内リンク』を実況したときにメメを出そうとしたところ、何故かゆっくり実況者の『エル百科事典内リンク』が出てきた。メメは『アキネーター百科事典内リンク』の中に入っているので、頑張れば出せるかもしれない。

サイコパスタ

 二人がゆっくり実況をしている際、サイコパスな人間や言動が出てきた際に、


アテネ「サイコパスだ…」


アベル「サイコパスタ!?」


アテネ「サイコパスタ!」


というやり取りが繰り広げられる。

主に『意味が分かると怖い話百科事典内リンク(いみこわ)』で見ることができる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました