ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンジーの編集履歴

2017-12-21 18:19:56 バージョン

アンジー

あんじー

アンジー(angie)とは、アンジェリカの愛称。

誘導分岐

  1. 女優アンジェリーナ・ジョリー愛称
  2. 1980年代後半~1990年代に活躍していた日本のパンクバンド
  3. 環望の「ダンスインザヴァンパイアバンド」に登場するアンヘル・アーベナントの愛称。
  4. クリスタルな洋介の「オニデレ」に登場する育島紗夜が変装した姿の時の名前。
  5. 三原順の「はみだしっ子」に登場するアンジー。当項にて記載。
  6. アーマードコアVに登場するキャラクター。→アンジー(ACV)
  7. ポケットモンスター」に登場するプラズマ団幹部の一員。→アンジー(プラズマ団)
  8. ストライクウィッチーズ」に登場するアンジェラ・サラス・ララサーバルの愛称。
  9. 妖怪ウォッチ3」に登場する雑貨屋のお姉さん。
  10. ニューダンガンロンパV3」に登場するキャラクター。→夜長アンジー

「はみだしっ子」のアンジー

無題

本名はリフェール・ステア。3月22日生まれ。

グレアムより3ヶ月年下で、登場時は7歳。女優イブ・ホーンの私生児として生まれ、幼少期に小児麻痺を罹患して右足が動かなくなり、女優を目指す母親から棄てられたと悟って家を出た。当初は松葉杖をついていたが、本人の努力によって普通に歩けるようになる。料理上手であり、性格はグレアムと正反対で、物事を直感的に捉え想像力を豊かに膨らませる。「アンジー」という名前の由来は、母親が彼のことを「アンジュ(天使)」と呼んでいたものが訛ったものである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました