ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケツァール(けものフレンズ)の編集履歴

2017-12-26 14:26:54 バージョン

ケツァール(けものフレンズ)

けつぁーる

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。メイン画像はNEXONアプリ版のデザイン。

概要

CV:佐藤朱(NEXON版)


美しい色で知られるキヌバネドリ目キヌバネドリ科の鳥、ケツァールフレンズ

NEXON版とそれ以降で容姿等のデザインが変更されている。

NEXONアプリ版

美しいっていうのは聞き飽きたのよ。

確かに色彩鮮やかであるけど、これは生まれつきだし、意識したわけでもないし。

いい加減に言い寄ってくる相手が減らないかなぁ。

まさかとは思うけど、あなたは違うよね?


ケツァールの特徴的な色彩であるカールのかかった鮮やかなグリーンのロングヘアと、エメラルドグリーンのマフラー、赤い服が印象的な少女。グレーのグラデーションの入ったスカートとストッキングを着用している。

鳥類ということで頭の両サイドからは翼が生えている。瞳の色は黒。


自身が「美しい鳥」と言われている事を認知しており、その事にコンプレックスを抱いている。

一方でその美しさを維持しないのもまた冒涜であるとして、身嗜みには気を遣う一面も。


その気難しさから、中々人前に姿を現してくれない彼女。ゲーム内でのイベント「夜空に咲かせ! 打ち上げ花火!」では、そんな彼女に対しても分け隔てなく、ただ純粋に友達になりたいと語るダーウィンフィンチのダーとかけがえのない親友となる夏の一幕が描かれる。

ケツァールにとっても思い出深い時間となったようで、後に自伝にもダーの事を記している。


ゲーム上での性能はレアリティ☆5(イベント限定・特殊野生解放)のクール属性で、攻撃タイプは遠距離。

地形はそれぞれ森林得意、砂地苦手。所属グループはまったり浮遊部

スキルは敵全体にATK×7のダメージを与える「美麗三色ダーツ」。

「夜空に咲かせ! 打ち上げ花火!」のイベントスカウト及びアイテム交換、また「あのフレンズは今」で入手可能。

けものフレンズぱびりおん

2017年12月25日OPENRECにて放送された『けものフレンズげ~むぎゃらり~』、及びぱびりおん公式Twitterにて紹介され、同時にデザインがリメイクされたことも確認された。


翼は頬まで覆う程に大きくなり、前髪にはくちばしを模した黄色が差されている。後ろ髪も上に撥ねており、より動物としてのケツァールの頭頂部に近いイメージとなった。瞳の色はグレー。

服は青緑の首巻きに、緑のつけ襟に、赤いロングコートを着用。白いストッキングまたは靴下と、茶色い靴を履く。


性格等は現時点では不明だが、イラストから受ける印象としてはツンケンしたNEXON版と比べると、あどけない印象となった。またぱびりおんの作風もあってか、色はNEXON版より全体的に淡めに。

関連イラスト

NEXON版デザイン

神の鳥


関連タグ

けものフレンズ まったり浮遊部 ダーウィンフィンチ(けものフレンズ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました