ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

九頭竜天音の編集履歴

2017-12-28 20:38:24 バージョン

九頭竜天音

くずりゅうあまね

九頭竜天音とは、女神異聞録デビルサバイバーに登場するキャラクター。

CV・オーバークロック:能登麻美子ドラマCD鹿野優以

年齢16歳
誕生日5月20日(おうし座)
血液型A型
身長153㎝(去年測ったきりです)
体重38㎏(去年測ったきりです)
職業翔門会巫女(義務教育である中学校卒業後、家業に専念すべく高校進学はせず)
家族父(母親は離婚し、別居)
よく聞く音楽のジャンルゴスペル
山手線内でよく遊びに行くスポットこれといって、遊びに行く場所はありません

概要

通称、アマネ。16歳。ストーリー内でのハンドルネームは「AMANE」。

翔門会の教祖の娘で、巫女。神秘的な雰囲気を身にまとった少女。

その神秘的な雰囲気から信者達から信望を集めるカリスマ的存在。


父である教祖が「主上」と呼ぶベル・ベリトを信奉することで神の試練を乗り越えようとしているのに対し、天使を信奉するような言動を取っている。そのため、父子間の仲はあまり良好ではない。


幼い頃から神魔の声を聞く力があり、そのために幼少時にその身にイザ・ベルを憑依させられ父親の野望成就のために利用されていた。

その後レミエルが憑依し、アマネ自身の精神は眠りについていたが、主人公たちの活躍により目覚める。
天使だったり悪魔だったり

あるルートでは、アマネの精神世界へ入る場合があるのだが、そこでイザ・ベルに乗っ取られた、通称「マインドアマネ」と戦うことになるのだが、なぜかマインドアマネは胸元を大きく開けている。エロイ。
センシティブな作品

ルートにより、この後父親の野望を止めるために戦う決心をする。

30分で頭ン中がお花畑の人描いてみた

なお、一見かなり特徴的な髪型をしているように見えるが、描画をよく見るとカチューシャであることがわかる。


服装で分かりにくいが、彼女も他の女性キャラの例にもれず巨乳である。


関連タグ

デビルサバイバー 女神転生 アトラス ヤスダスズヒト 巫女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました