ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リリス・エルロンの編集履歴

2011-04-15 18:16:33 バージョン

リリス・エルロン

リリス・エルロンとはバンダイナムコのRPGテイルズオブデスティニーシリーズに登場するキャラクターである。


概要

1(PS版)において

1の主人公スタン・エルロンの妹で、二人の故郷リーネの村で祖父と共に住んでいた。家事の一切を任されており、毎朝なかなか起きない兄を起こすのが日課となっている。口では兄を叱りつける毎日だが、兄妹仲は悪くは無く、当初からかなりのブラコンである。


普通に進めていれば戦闘場面にはお目にかかれないはずだったが、裏技でパーティ-キャラとして参戦(初期ロット版のみ)、以降シリ-ズを通して戦闘に参加することになる。


2において

1に引き続き、リーネの村で暮らす。祖父の姿は無く、ゲーム中では当初一人で暮らしてるようにも見えたが、実はリムルという娘がいる。しかし夫の姿もなく、結婚したという話も作中には存在しないので、未婚か既婚か、既に後妻なのかは不明。


1(PS2)版において

リメイクされてさらにブラコンが加速する。今作では裏技に近いが公式に参戦してくる。兄妹対決が出来るのは今作だけである。参戦以降はストーリーにほとんど絡んで来ない。


その他

裏技以外で初めて戦いに参戦したのはPS版テイルズオブファンタジアで、ユークリッドの闘技場において最後の挑戦者として乱入してくる。その強さは圧倒的で、ガルフビーストを瞬殺して登場。クレスと一騎討ちとなるが、かなりの高レベルで戦わないと勝つのは難しい。ちなみに登場シーンはとある格ゲーキャラのオマージュである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました