ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

こしパンダの編集履歴

2017-12-31 18:39:10 バージョン

こしパンダ

こしぱんだ

こしパンダとは、『妖怪ウォッチ』シリーズに登場する妖怪である。

概要

CV:村上裕哉

No488
種族ブキミー
ランクC
スキルこしパン(自分が通った床の悪い効果を打ち消す。)
好物ピザ
こうげきするどいつめ
ようじゅつ水流の術
必殺技ずんだれ放浪記(こしパンしているがごとく敵全員のすばやさが大ダウンする。)
とりつくこしパンにする(とりつかれた妖怪は歩きにくい腰パンにこだわり すばやさが大ダウンする。)
まもりが高いほど ちからと ようりょくが少しずつアップ。

ちょっとヤンチャなパンダが、ズボンが腰まであがらなくなったことをごまかすためファッションだと言い張った。ズリズリ歩きでダイエット中。 (妖怪大辞典より)


妖怪ウォッチ3』に登場するパンダの妖怪。ズボンが腰から下までずれ落ちてるが、本人はこれをファッションと自称している。


こしパンダの魂は、アフロ13の魂と合成させることで「むじゅうりょく魂」になる。


名前の由来は「腰パン」+「パンダ」である。


関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 妖怪ウォッチの妖怪一覧 ブキミー族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました