ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾフィア(進撃の巨人)の編集履歴

2018-01-01 22:01:39 バージョン

ゾフィア(進撃の巨人)

ぞふぃあ

『進撃の巨人』に登場するキャラクター。

プロフィール

誕生日9月26日
身長142cm
体重34kg
出身マーレ国レベリオ収容区
所属マーレ陸軍(戦士候補生)

概要

進撃の巨人』マーレ編の主要登場人物の一人で、ファルコガビと同じ「マーレの戦士」の候補生。


他の仲間たちに比べ、無口で無表情。周囲の会話の流れと全く関係のない発言をすることがある。

やや斜に構えたところがあり、対中東連合戦後に再会したライナーから「無事か?」と聞かれて「普通です」と返したり、訓練でガビを負かしたことを喜ぶファルコやウドを横目に「かけっこで勝っただけ」と門番に報告したりといった場面がある(ただし、ファルコが勝った瞬間には一緒になって喜んでいた)。


こうした性格はガビには「わけのわからない自己演出」に見えるらしく、ゾフィアは「イヤ私これ素だから」と返していた。


関連タグ

進撃の巨人 エルディア マーレ(進撃の巨人) マーレの戦士

ファルコ・グライス ガビ・ブラウン ウド(進撃の巨人)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました