ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武威鳳大将軍の編集履歴

2018-01-05 00:40:00 バージョン

武威鳳大将軍

ぶいおうだいしょうぐん

武威鳳大将軍とは、「SD戦国伝~武神輝羅鋼~」に登場するキャラである。

概要

天宮を治める大将軍。祖父に烈光、父に飛駆鳥がおり叔父に號斗丸がいる。(弟がいたらしいが、行方不明。)


父から優しくも厳しく、愛情を注がれて育った文武両道の武者で【光鳳(こうおう)】と【輝鳳(きおう)】の二羽の鳳凰の力を引き継いだ大将軍である。

直属の配下に超将軍【大旋鬼頑駄無】と超将軍【撃流破頑駄無】がおり、軍師に【百烈将頑駄無】がいる。



頑駄無闇元帥との戦いで大目牙対翼撃砲(オメガツインスマッシャー)を放つが・・・



立体物


BB戦士にラインナップ。 最初は輝羅鋼が採用されたものが販売されたが、メーカー側の都合により長らく販売が難航。 時が経ち、印刷メッキを再現したステッカーが採用された【輝羅鋼・極彩】という仕様で販売された。


大将軍系のキットは、作品のラストナンバーとして販売されるのが多かったのだが【中盤で販売される】という珍しいケースを起こした。


兜の脱着ギミックがあるほか輝星鳳凰(スターフェニックス)形態に変形できるギミックが盛り込まれている。



 後に頑駄無轟炎王との強化形態「轟炎武威鳳大将軍」のセットも販売された。こちらの製品も【輝羅鋼】仕様から変更され【輝羅鋼・極彩】仕様で販売された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました