ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリー(GuP)の編集履歴

2018-01-05 14:51:44 バージョン

マリー(GuP)

まりー

マリー(GuP)とは、『ガールズ&パンツァー 最終章』の登場キャラクター。

概要

CV:原由実


BC自由学園の女子生徒で、戦車道チームの隊長。

ガールズ&パンツァー 最終章』に登場。金髪のロングで毛先がそれぞれ縦ロールになっているのが特徴。


押田と同じく中等部から進学した「エスカレーター組」で、そのリーダー格。押田と違って安藤ら「受験組」との対立には無関心。

優雅でおっとりした印象を与える一方で、お嬢様育ちのせいなのかナチュラルに傲慢な面があり、試合開始時の挨拶では「どうして私が頭を下げなきゃいけないの~?」とお辞儀するのを拒否している。マリーと同じ西洋風のお嬢様キャラにはダージリン聖グロリアーナ女学院の面々がいるが、あちらは挨拶でのお辞儀もちゃんと行い、対戦相手への最低限の礼儀は尽くすタイプ。そうした意味で、両者は似ているようで異なると言えよう(ただしその後の展開からすると、作戦のためにキャラを作っていた可能性もある。押田と安藤もそうだが、BC自由学園の生徒のキャラクターがどこまで地なのかはまだ明確ではない。最終章第二話を待とう)。

甘い物が好きなのか、劇中ではよくケーキを食べている。


大洗女子学園との試合では、フラッグ車のルノーFT-17に搭乗している。この戦車は本来二人乗りで車長が砲手を兼任するが、マリーは専任の砲手を乗せており、自分は砲塔後部のハッチに座って指揮に専念している。指揮する時はファー付きの扇子を手にしている。車体には赤いハートのエンブレムが施されている。


名前の由来はどう考えてもマリー・アントワネット。それも、押田と安藤と同じようにベルサイユのばらの方をイメージしていると思われる。


関連タグ

ガールズ&パンツァー BC自由学園 ルノーFT-17

安藤(GuP) 押田(GuP)


アスパラガス(GuP):『リボンの武者』の世界におけるBC自由学園戦車道チームの隊長。マリーと彼女の関係については現時点で不明。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました